SilentLog公式ブログ

公式サイトはこちら

  • アプリ
  • Evernote

SilentLogからEvernoteへ書き出してライフログを振り返る!

  • 2015年11月2日
  • 大清水 悠人
top

こんにちは、サイレントログサポートの大清水です。

 

皆さんは、Evernoteをご存知ですか?

Evernoteは言わば自由ノートです。いつでもどこでもお手軽にテキストや画像を残すことができるサービスです。

そんなEvernoteに”SilentLog(サイレントログ)”バージョン2.3.0から、記録を書き出すことができるようになりました!(プレミアムチケットの購入が必要です)

※2015年11月5日現在、30日間プレミアムチケットを期間限定で無料で提供中です!

簡単にEvernoteへ保存!

サイレントログからEvernoteへ簡単に書き出すことができます。

[書き出しまでの手順]

サイレントログを起動し歩数画面に表示される「メモボタン」(赤枠の箇所)をタップします。

1

 

メモをタップすると、この日に食べたご飯や買った物、印象に残った出来事など書くことができます。

メモを書いた後は、右上の共有をタップします。

 

共有をタップ後、連携をしているEvernoteを選択します。

 

そうすると、Evernoteへの書き出しウインドウが表示されるので、タイトルやメモを記載して保存をするだけ!

 5

 

これだけで、Evernoteに保存できます。

6

とても簡単です。書き出しておけばEvernoteで振り返ることができます。

サイレントログで書いたメモ以外にも、行動記録やその日の天気が記録された「今日のまとめ」を保存でき、Evernote以外にも、メールやTwitterなど様々なサービスに書き出せます。

 

Evernoteに連携する方法

共有をタップし「その他」を選択します。

9

 

Evernoteのアクティビティをオンにします。

これだけで連携終了です。

 

3D Touch対応の端末だと

もっと素早く書き出せます!

 

サイレントログのアイコンを強く押し込むと、「今日のまとめ」「先週末を表示」「昨日を表示」「今日を表示」が表示されます。

この中の「今日のまとめ」を選択すると、当日の現時点の記録をまとめ、書き出すことができます。

8

今日のまとめ以外にも、当日の記録を見たり、昨日の記録を見たりなど素早く表示ができるので、iPhone 6sやiPhone 6s Plusをご利用の方は是非ご利用ください!

 

いかがでしょう?

いままでのサイレントログは他のサービスに書き出すことができませんでした。

しかし、バージョン2.3.0から多くのご要望があったEvernoteへの書き出しができるようになり、Evernote以外にもメールやTwitterなど様々なサービスに書き出せます!

サイレントログで振り返ることはもちろん、Evernoteに保存をしてあなたのライフログを振り返ってください。

新機能が追加されたサイレントログを是非お試しを!

関連ページ:失っている旅行の思い出はありませんか?アプリを使って全てを記録しよう!