SilentLog公式ブログ

公式サイトはこちら

  • アプリ
  • Evernote

意外な発見があるかも!ウェブで振り返ることでわかるライフログ(動画あり)

  • 2015年12月9日
  • 大清水 悠人
dashboard

こんにちは、サイレントログサポートの大清水です。

 

ソニーの「Lifelog」アプリ(Androidのみ)は、ウェブで振り返ることができるライフログアプリですが、サイレントログもプレミアムチケットを購入すると、あなたのライフログをウェブ(ダッシュボード)で振り返ることができます。

スマートフォンでは確認できない記録をまとめて確認してみると、意外な発見があるかもしれませんよ?

 

それでは、ダッシュボードでどんなことができるのかご紹介していきます!

 

ログインをしよう

ダッシュボードにアクセスし、サイレントログで作成したアカウント情報でログインをします。

ダッシュボードはこちら

ログイン後の画面はこんな感じです。

ログインをしたあとはこんなことができます。

 

期間を指定して記録を振り返る

期間を指定すれば、指定した期間の行動記録が地図上に表示されます。

どれくらい移動していたのか、行動経路とともに歩数や距離なども合わせて確認できます。

もちろん、1日ごとに振り返ることも可能です。

 

アニメーションさせ振り返ってみる

時間軸に合わせた行動をアニメーションさせ、行動を見ることができます。

その日どのように行動をしていたのかわかります!

 

ヒートマップで見てみる

色が濃くなっているほど、滞在をしていたりなどしている場所です。

会社などが濃くなるのはわかりますが、例えば、なんでもない道の一部が濃くなっていると、そこん付近で信号などあり止まることがあると考えられます。

 

統計データを見てみる

あなたの行動データの統計を見てみましょう。

どんな行動をしていたのか詳しく確認できます。

 

gpxに書き出せる

記録したデータは書き出すことができます。

自身で保存をしておきたい方は書き出しておきましょう。

 

1週間で移動時間が14時間!

とうけいデータを確認してみて、  1日だけだとそんなに感じない時間の消費ですが、都内に住んでいても、1週間の移動時間だけで14時間近くと時間を消費していることがわかりました。

14時間もあれば、スキルを磨くための参考書を何冊読破できるのでしょう。

僕は、朝の移動時間でゲームをやってしまうのですが・・・

 

ともあれ、まとめてみると、どんなことに時間を使っているのか再確認ができました。

今回は時間の消費について発見がありましたが、他にも気がつくことがあるはず。

是非サイレントログのダッシュボードを使ってみてください!

 

欲しい機能があれば連絡を!

現状、ご紹介をしたことがダッシュボードで出来ますが、こんな機能が欲しい!やこれがあると使ってみたいなどありましたら、お気軽にご連絡をください!

ダッシュボード以外でもご意見を受け付けておりますので、どうぞよろしくお願い致します。