SilentLog公式ブログ

公式サイトはこちら

  • アプリ
  • Evernote

行動記録にメモが残せる!3D Touchにも対応したバージョン2.3.0をリリース

  • 2015年10月16日
  • 大清水 悠人
ic_03

みなさん、こんにちは!サイレントログサポートの大清水です。

 

2014年10月のリリースより約1年間が経過し、多くのユーザー様にご利用していただいております。 誠にありがとうございます!

今回は、多くのご要望がありました、メモ機能を組み込んだ、”サイレントログ”バージョン2.3.0をリリースしたことをご報告致します。

その名も、「今日のまとめ」!

 

それでは早速、「今日のまとめ」について紹介していきます。

この、バージョン2.3.0では、iPhone 6sおよびiPhone 6s Plusより導入された3D Touchにも対応しており、合わせて紹介をさせていただきます。

「今日のまとめ」とは

今までは出来なかった、行動記録にメモを書くことができる新機能です。

行動記録だけでは残せなかった、その日にあった小さな出来事から大きな出来事をメモに残すことができ、行動記録とともに画像にして日記にしたり、見て思い返したり、友達と共有など、自由に楽しむことができます。

 

「今日のまとめ」の3つのポイント

「今日のまとめ」で出来ることは、3つあります。

  1. 当日の「移動した経路」「歩数」「移動距離」「移動時間」「天気」が表示され、まとまったあなたの1日の記録を簡単に確認できます。
  2. 当日の出来事をメモに書くだけで、行動記録と合わせて、より鮮明に振り返ることが出来ます。
  3. 「今日のまとめ」の情報は、「カメラロールへの保存」「他のサービスへの書き出し」「メールで知人と共有」ができます。

 

行動記録と思い出を残せる新しい形の日記です!

 

「今日のまとめ」のやり方

「今日のまとめ」は、アプリケーション内容に表示されるメモボタンをタップすると利用できます。

3

メモボタンを押すと、自動でその日の行動記録が表示されるので、

※「今日のまとめ」機能はアカウント登録をおこない、プレミアムチケットを購入後に利用できます。

※アカウントの登録方法やプレミアムチケットの購入方法などは、こちらの自動バックアップ以降をご覧ください。

新機能が追加された進化したサイレントログ、是非お試し下さい。

3D Touchで出来ること

iPhoneのホーム画面でサイレントログのアイコンを強く押し込むと、「当日の記録」「前日の記録」「先週末の記録」「今日のまとめ」のショートカットが表示されます。

4

ショートカットを表示後、記録を確認したり、今日のまとめ画面を表示したりなど、素早い操作が可能です。

アプリケーション内では、歩数画面で今日の「まとめ画面」を表示します。

5

 

いかがでしょうか。

サイレントログも2014年10月にリリースしてから1年も経過し、大きく進化をしました。

メモ機能、バックアップ、パスコードロックなどなど。

 

今後も、多くの方にご利用していただけるようなアプリにしていきますので、ご意見やご要望がありましたらご連絡いただけますと幸いです。

今後ともサイレントログを、よろしくお願い致します。