SilentLog公式ブログ

公式サイトはこちら

  • アプリ
  • Evernote

ウォーキングイベント「歩(ぽ)ランティア in 隅田川テラス」に参加してみた

  • 2015年3月23日
  • 大清水 悠人
I

こんにちは、レイ・フロンティアの大清水です。

 

先週の3月17日(火)に、NPO法人のメタボランティアさんが開催したウォーキングイベントに参加してきました。メタボランティアとは、「あなたの脂肪が、地球を救う。」をコンセプトとし、健康人口の増加を目指して活動しているチームです。

サイレントログをAppStoreから無料ダウンロード

今回参加をしたのは「歩(ぽ)ランティア in 隅田川テラス」。大手町から両国までの1時間半くらいのウォーキングイベントです。

ウォーキングとも相性の良いサイレントログで、早速、3月17日を振り返ってみたいと思います。

 

18時30分に現地集合

大手町にある3×3Laboに集合です。

1

3×3Laboの6階にコワーキングスペースがあって、そこの一部をお借りしているようです。

スペース内には、体重計はもちろん自分の健康を調べることができる機材もありました。

2
3
4
5

この機材は、座って必要な項目を入力し、血圧と脈拍を計るだけで、その数値が正常なのか出してくれます。しかも、座るだけで体重も計測される。すごい!

点数は、90点とでました。

血圧などは基準値でしたが、BMIは正常値よりほんの少し高い。。気をつけなければ。。。

 

などをやっているうちに、ウォーキング開始の時間になりました。

 

まずは、準備体操

今回のイベント参加者は僕含め、合計21名。

みんな揃って、ビルの外に向かいます。

6

ウォーキングのトレーナーさんもいて、ちゃんと準備運動をします。

参加者を見ると、スーツ姿の方もいました。仕事終わりに参加したのかな。

 

19時、ウォーキングスタート!

準備運動が終わって、ウォーキングが始まりました。

7

2列になって、ゴールの両国を目指します。

あとは、ひたすら歩く!

8

ウォーキングなので、参加された方とお話をしながらゆっくり歩きました!

9

ちゃんと休憩ポイントもあるので、水分補給などもできます。

10
11

隅田川テラスまで来ました!

夜のウォーキングは、気持ちが良いですが、隅田川のテラスを歩くのはもっと気持ち良い!!

夜風が体を冷ましてくれます。

遠くにスカイツリーが見えました!

12

ちょっと感動。

13

屋形船です。ピンク色は初めてです!

 

隅田川までくれば、ゴールまであと少し。

 

ゴールの両国に到着!

大手町を出て両国まで来ました。

14
15

両国テラスとは、食と健康をコンセプトとした複合施設のことで、今回この両国テラスに向かって歩いていました。

最後に両国テラスで、ウォーキングに参加したみなさんと写真を撮りました!

IMG_3815-thumb-640x480-379

いろんな方がいます!楽しかった〜

 

僕は仕事があって、みなさんとお別れをしましたが、一部の方はこのまま両国テラスでヘルシー打ち上げとのこと。料理も健康的なものなので、ご安心を。

 

今回のウォーキング経路

 16

ウォーキング時間は、1時間10分くらい。歩数でいうと10000歩くらい歩いたイベントでした。

 

参加してみて

夜にウォーキングをしたのは、初めてでしたが、気持ちがよかった!オススメします!

しかも、7kmほどある距離なのに、あっと言う間にゴールまできた感覚です。

 

1人では心が折れてしまいそうでも、一緒に歩ける仲間がいれば楽しくウォーキングができると思いました。

イベントは、定期的にやっているので、時間があるかたは参加をしてはどうですか。

ウォーキングイベントに興味を持たれた方は、こちらからご確認ください。

 

ちなみに、この日の歩数は25838歩

17

過去、最高歩数です!