SilentLog公式ブログ

公式サイトはこちら

  • アプリ
  • Evernote

先月の「僕のライフログ」を公開して振り返ってみます

  • 2015年3月16日
  • 大清水 悠人
2_fix3

こんにちは、レイ・フロンティアの大清水です。

サイレントログは、自動で行動を記録し、写真とともに振り返ることができます。
そこで、今回は、1カ月前の僕の1日を公開して振り返ってみたいと思います。
ちなみに、先月の合計歩数と平均歩数も見てみました。

月の合計歩数:165170歩
1日の平均歩数:5898歩

うーん、この月の僕の平均は6000歩に満たしていませんでした。
20代の平均歩数が7000歩くらいなので、足らず。。。

もっと歩きましょう。僕。

サイレントログをAppStoreから無料ダウンロード

では早速、2015年2月15日のサイレントログのTOP画面を見てみましょう。

2月15日を振り返る

この日は、僕の誕生日でした。

2

 

10000歩も歩いた日です。

では、更に詳細を振り返ってみます

今回、特別に記録をまとめてみました。

1

こんな感じの1日です

休日は、やはり午後からの活動ですよね。
銀座に出かけてぶらぶらしたあと、池袋で買い物をしました。

そして、夕方には自宅で明日に備えゆっくりしていたことを思い出しました。

行動記録があったから鮮明に思い出した

今回振り返ってみて、2月15日は誕生日だったので重要なところは覚えています、が、例えばこの日13時頃に家を出たとか、ご飯を14時頃に食べたとか、17時頃には自宅でゆっくりしていたなど、行動記録がなかったら覚えてないと思います。自分の誕生日だったのにです。

 

小さなことかもしれませんが、それでも振り返ったときに漠然と覚えている思い出よりも、詳細がわかった思い出のほうが幸せになると思うのです。

すくなくとも、今回、僕は振り返ってみてそう感じました。

 

僕のライフログはいかがでしたか。

 

今回、僕の記録をまとめてお見せしましたが、サイレントログについて、「こうした機能がほしい」などご要望やご意見がありましたら、ぜひ教えてください。

サイレントログTwitterFacebookメールでもお待ちしております。