SilentLog公式ブログ

公式サイトはこちら

  • アプリ
  • Evernote

食べもの写真「ライフログ」実はダイエット効果もある!

  • 2015年3月20日
  • 大清水 悠人
II

こんにちは、レイ・フロンティアの大清水です。

 

食べものの、写真ってみなさんは、撮っていますか?

サイレントログをAppStoreから無料ダウンロード

そこで、今回は、3月1日から3月20日現在までに、僕が食べものを食べて、かつ写真を撮った日はどれくらいあるのか、振り返ってみようと思います。

 

20日間で何枚くらい?

サイレントログは、その日に撮った写真があれば、背景にスライドショーで表示されるので、日記感覚で振り返ることができます。

では、さっそく振り返ってみると。

fix_1

8枚ありました。

・・・

いや8枚しかありませんでした。

 

毎日食べものを口にしているはずなのに!です。

1日2食だとしても、20日間で40食を食べているはず。

 

食べもの写真を撮っていないことは、2つ損をしている。

 

1.写真を撮るだけでダイエット

毎日、食べたものを写真で記録していくだけで、ダイエット効果があると言われています。

その名も、”レコーディングダイエット“!日々の食べものを記録をしておけば、自分がどんなものを食べていたか振り返ることができます。

そうすると、例えば、前日に高カロリーなものを食べていたから、今日は控えめにしておこうという意識になって、気がついたら痩せているのです。

これは、写真を撮らなきゃ損!

 

2.より食べものが魅力的に

それは、食べもの写真にフィルターをかけたときの、食べものがすばらしい!

1
5
7
10
11
14
16
17

 

うん、よだれが出ます!

こうやって写真を見るとまた、食べに行きたくなります。

 

サイレントログを持ち歩けば

食べもの写真を日記のように、振り返ることもでき、どこで写真を撮ったのか記録されるので、お店の場所もすぐにわかります。

今回振り返って、僕は食べ物の写真をぜんぜん撮っていませんでしたが、もったいないことをしていたと思いました。

これからは、痩せるためにも写真を撮っていこう!

 

サイレントログいついて、こんな機能がほしいなどありましたら、ぜひ僕たちに教えてください。

サイレントログTwitterFacebookメールでもお待ちしています。