昨日の続きです。
前編:サイレントログの「行動履歴API」を使って「ゲーム」を作るハッカソン!
2日間はあっという間でした。
それでは、双方が制作したアプリを発表します。
デイリークエスト改め「ログリアン」
エイリアンが、世界の地域を浸食しています。浸食された地域を指定して、指定地域のエイリアンを倒していくゲームです。
指定地域までは、毎日の移動距離で換算され向かう事ができます。
ステータスは、自分の行動履歴(HP/攻撃力/防御力の玉)が変換できて、パワーアップさせることができます。
全世界のエイリアンを倒し地球を守ることができるのか。
カロリーダイエット改め「極Master」
罵倒してくるドSな上司を、あなたの魅力でメロメロにしましょう。
メロメロ度合いによってフルボイス付きのイベントも多数発生します。
1日の歩数が、あなたのステータスをアップさせるポイントとなります。
毎日の積み重ねでドSな上司を攻略しましょう。
報告会後
今回のハッカソンで、良かったこと、悪かったこと、今後トライしたいこと、継続することや次回のハッカソンテーマをみんなで話しました。
ハッカソンを振り返ってみて
第4回目ということもあり、2日間という限られた時間の使い方がうまくなったと感じました。
しかも今回、開発者グループとデザイングループで分かれて制作をしていたので、最終的にどんな出来上がりになるのか不安でしたが、サイレントログの良さをうまく組み合わせたゲームが出来たと思います。
次回のテーマは、「サイレントログAPI×写真」なので、いろいろな組み合わせ方が考えられ楽しみです。