SilentLog公式ブログ

公式サイトはこちら

  • アプリ
  • Evernote

ダイエットのため、会社から歩いて帰ったら消費カロリーは○○だった

  • 2015年3月9日
  • 大清水 悠人
walking-210520_1280

こんにちは、ダイエットをしようと考えている、レイ・フロンティアの大清水です。

僕は以前、このブログで「1日の消費カロリーを計算してみた」というダイエットの記事を書きました。今回は、その第2弾です。

サイレントログをAppStoreから無料ダウンロード

以前の記事で、歩くだけでもカロリーを消費することがわかったので、今回は、実践してみようと思います。

なにを実践するか、そう。

会社から自宅まで歩いてみる!

強行だと思ったのですが、痩せるために会社がある「秋葉原」から自宅がある「池袋」まで歩いてみました。歩き終えたとき、どれだけカロリーを消費しているのか。

スタート時の時間は20時16分、歩数は6171歩です。

2 1

どれくらいで自宅に着くのやら。。

 

がんばります

会社の入り口です。

3

今日は寒い。。

 

自宅までは一本道なので、ただひたすら歩きます。

4
5
6
7

池袋に到着!

8

が足の裏が痛い。。これはやるべきではなかった・・・

自宅がわかってしまうので、写真はここまで。 

さて、こちらが結果です!

9 10

自宅到着時間は、22時01分、歩数は16123歩。

スタート時は時間は20時16分、歩数は6171歩だったので、自宅までは1時間45分で9952歩でした。

 

11

黄色い軌跡が歩いたルートです。ちゃんと歩きましたよ。

頑張った!自分を自分で褒める僕。

 

 

さっそく消費カロリーに変換する

前回と同様に歩数による消費カロリー計算をしてみると、

・・

・・・

消費カロリーは333.08kcal、脂肪燃焼量は27.76g

やってみた感想は。

・・・

・・

それだけかー。。。

 

ダイエットは継続が大事

今回でわかりました。1回だけ頑張ってもあまり意味がなく、摂取カロリーの制限をするとか、運動をするとか、日々の努力を継続した先に、目標とする体重があるのだと。

 

サイレントログは自動で移動ルートを記録してくれます。その移動記録が、目でわかる自分はこれだけ歩いた!というモチベーションになる。だから続けられる!これからも頑張ります!!