SilentLog公式ブログ

公式サイトはこちら

  • アプリ
  • Evernote

東京ディズニーリゾートの謎解きをサイレントログで振り返ってみました!

  • 2015年2月21日
  • 園田 紗栄
イメージ写真(2014年春  イースターインニューヨークで撮りました)

イメージ写真(2014年春 イースターインニューヨークで撮りました)

初めまして! レイ・フロンティアでインターンをしている、サイレントログ大好きな女子大生、園田です!

東京ディズニーリゾート内で2015年1月13日から3月20日まで開催されている謎解きプログラムに挑戦してきました!!

今回挑戦したプログラムは、ディズニーリゾートライン(モノレール)のフリー切符付き謎解きキット(大人650円)だけで参加できる“チップとデールとまぼろしのどんぐり”です!!

難易度は★★☆☆☆
子供も楽しめる難易度です!
詳しくは公式サイトをご確認ください。

さて、iPhone用ライフログアプリ“サイレントログ”と一緒に過去の楽しい時間をふりかえりますよ!(タイムスリップ的な感じ)

サイレントログをAppStoreから無料ダウンロード

 

舞浜到着!謎解きキットを求めてリゾートラインの駅へ

S__6553602

購入したフリー切符と謎解きのシートです!

はぁなんてかわいいのだ。。。。

私チップとデールを日々愛でているのですが、ほんとに食べたいぐらいかわいい←

あ、彼氏と行きました

S__6545413

さて!

謎解きのルートは

この4つの駅!!

先ほどの写真のシートの中にたくさんの謎があり、各駅ごとに謎を解いていきます。

これから行く方もいらっしゃると思うので内容は秘密です!笑

リゾートゲートウェイ・ステーションでキットを購入したらまずはリゾートゲートウェイ・ステーション内の謎解きをし、解けたら東京ディズニーランド・ステーションへ

S__6553604

東京ディズニーランド・ステーションのつぎはベイサイド・ステーションへ

S__6553603

最後は東京ディズニーシーステーションへ!!

ここで謎解きが完成し、駅で見せるとちょっとしたお土産がもらえます!

S__6553605

私は今年21歳なのですが、

ものすごく楽しかったwwww

いやー楽しすぎてぴょんぴょんしたよね←

大人も楽しめるよ!!!

さて、
サイレントログで振り返ってみると。。。。

S__6545411

水色がディズニーリゾートラインを使って移動していた経路、オレンジが歩いた場所です。

えーっとですね。
舞浜駅周辺を行ったり来たりしているのは私がチップとデールのグッズを買う為にうろうろしたからです

東京ディズニーリゾートの周りをぐるっとしてるのがわかります!

自分の過去の行動がわかるってタイムカプセルみたいで面白い!!

ぜひサイレントログと一緒に謎解きしてみてください(^_^)